So-net無料ブログ作成
検索選択

枕を買いました。

ロフテー枕工房にて、枕を買った。
英語表記だと、LOFTYなので、ロフティだと思うのだが、ロフテーらしい。

沖縄料理の角煮が「ラフテー」なのか「ラフティー」なのかと同じくらい悩む。

お店には、ピローフィッターというアドバイザの方がいて、どんな枕を選んだらよいのかをアドバイスしてくれる。

完全オーダーメイドの枕というわけではなくて、セミオーダーの枕。首のS字形状を計測してもらった上で、数種類の材質および高さからなる枕から最適なものを選択する。その後、横向きになった時にも最適なポジションになるように、中身を補填していくといった感じ。

枕の高さは、1号から5号まで用意されていて、僕の首の計測結果から、3号か4号ということになった。材質によってへこみ方が違ったり、頭の重さによっても沈み方が違うので、必ずしもひとつには絞りきれないとのこと。あとは、実際にベッドで試寝して選んでいく。

結局、枕の高さは、自分が自然に立っているときと同じような状態に保ってくれるものがよいとのこと。仰向けに寝ているときだけではなく、横になったときも、首の位置がまっすぐなるようになるもの。

材質は多分好みが大きいと思う。最初に、お薦めされた炭パイプを試した段階で、今使っている枕よりも相当気持ちよく、すぐに寝てしまいそうな状態になったので、

「あの・・・、もうこれで十分気持ちいいので、これでいいです。」といったところ、
「せっかくなんで、色々試してください。」

といわれ、お店にあった全ての材質と、高さが少し高い場合、低い場合など、色々なバリエーションを試した後、結局最初にお薦めされたものを購入した。16,000円也。

結局枕を買うのに1時間以上かかった。
他にもお店にお客さんが結構きていたのに、とても親身になってくれて感謝。

これと眠剤で今夜はぐっすり眠れますように・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0