So-net無料ブログ作成
検索選択

いびき

電車の中で、座席に横になっていびきをかいて寝ている人がいました。

最初は全然気にならなかったけど、だんだんいびきが気になるようになってきました。

ひとりごとで、
「うるせーよ、いびき」
といいました。

まわりの人に睨まれました。

そこで、寝ている人の耳元で
「いびき、うるさいですよー。」
といいました。

全然気がつきません。

もういちど

「いびき、うるさいですよーーー。」
といいました。

気づきません。
その人の腕をゆすっても気づきません。

気づくと、まわりの人は、みんな無言で僕をみていました。
だれも手伝ってはくれません。

そんなに変なことしてますか?
やっぱり僕が狂っているのでしょうか?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Aco

変だと思うけどNice!

by Aco (2011-04-01 12:36) 

しまりす

ブログ、いつも楽しく読ませてもらっています。
変だとは思いませんが、ゆすっても気がつかない程疲れている人がいたら、私ならいびきくらい我慢して、そっとしておいてあげるかなぁ~。現場を見ていたわけではないので、なんともいえませんが・・・。
ぶるーさんをはじめ、疲れてる人が多い世の中、心にゆとりがなくなりギスギスしてしまうんでしょうか。。。
by しまりす (2011-04-13 01:51) 

しまりす

失礼しました。「座席に横になって」を見落としてました。
それは、マナー違反ですね!
by しまりす (2011-04-13 01:55) 

ぶるー

>Aco
まぁ、そうだよねぇ・・・。

>しまりすさん
ブログ読んでくださってありがとうございます。
いびきだけなら、疲れてるんだなぁと思って寝かせておいて上げます(笑)。

靴をはいたまま、横になり、いびきをかいていたので注意したかったのです。靴を脱がすのがいいのかどうしようか迷いましたが、声かけのみにしておきました。
by ぶるー (2011-04-17 23:29) 

しまりす

靴を履いたままだったのですね。それは、とんでもないです。いびきでなく、そのことを注意していたら、周りの人の共感も得られたかな~?!私も、座席に靴を履いたまま立ち上がっている子供を見ると注意したくなりますよ!
by しまりす (2011-04-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0