So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事探し ブログトップ

転職活動おしまい。 [仕事探し]

4月から始めていた転職活動も無事終わり、7月からの身の置き所が内定しました。今の仕事は6月いっぱいの契約終了まで頑張ります。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず [仕事探し]

とりあえず、応募した会社2社から書類選考を通過したとの連絡を受けた。是非会いたいとのことで、来週再来週に面接することになった。うち1社は筆記試験があるとのことなので、ちょっとドキドキ。早く決まりますように…。

エージェントと会う。 [仕事探し]

生憎の雨だったが、スーツを着て渋谷まで行った。スーツのウェストは心配には及ばずちゃんと着れた。とはいえ、着慣れていないものを着るというのは、それだけで疲れるものである。これを着て毎日会社に通うことを考えるとちょっと憂鬱な気分になる。

渋谷の転職エージェントの会社で、持っていった履歴書と職務経歴書を見ながら、1時間ほど面談。具体的な案件も一件提示してくれたので、チャレンジングではあるが受けてみることにした。大きい会社。もうひとつ、とってもちっちゃな会社にも話をしてくれるというので、そちらもお願いしておいた。

履歴書をもっとこんな感じで書くといいよ、というアドバイスももらったので、修正して送る予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
仕事探し ブログトップ