So-net無料ブログ作成
検索選択

別所温泉ひとり旅5 [旅行]

お腹がすいてきたので、蕎麦屋へ。おお西別所支店。
100823_1239541.jpg

暑いのでなにはともあれビール。
100823_1208191.jpg

古民家というのは、クーラーがなくても、なんとなく扇風機だけで十分涼しい・・・気がする。
100823_1212181.jpg
 
100823_1222401.jpg

そして蕎麦が出てくる。御前二色そばを注文。更科蕎麦と発芽そば切りの二種類。発芽そば切りは、もちもちとした食感と独特の香りでとってもおいしい。今度ここに来た時も必ず来たい。
100823_1225251.jpg

ほろ酔いのまま外湯の石湯へ。宿で無料チケットをもらっていたので、それを利用。
100823_1249111.jpg

その後は北向観音へ。
100823_1319381.jpg

愛染かつら。
100823_1319131.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別所温泉ひとり旅4 [旅行]

ほんのちょっとだけ観光へ。

旅館の外に出ると、三味線の音が聞こえるので、音を頼りにいくと、お寺でコンサートをやってました。3本の三味線がほとんどユニゾンで弾いていて、パワー感とステレオ感がとってもよかった。
100823_1122441.jpg

こんなお寺の境内で演奏しているのです。安楽寺だったかな・・・。
100823_1130521.jpg

お寺の墓地の方へ。木陰はちょっとだけ涼しい。
100823_1133191.jpg

真ん中の塔が重要文化財だそうです。
100823_1134481.jpg

蓮池。
100823_1143241.jpg

常楽寺の三重の塔。
100823_1150351.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別所温泉ひとり旅3 [旅行]

そして、上松屋旅館にチェックイン。

フロントで抹茶をいただく。
100822_1417341.jpg

部屋からの景色は、こ~んなに素敵な景色。結局これ以降障子を締め切った状態にしてました。
100822_1423271.jpg

部屋に飾ってあった絵。夜中に見るとちょっと不気味なのです。
100822_1439171.jpg

お風呂へ。
100823_0309141.jpg
100823_0309001.jpg

夕食は、部屋に運んでくれます。落ち着いて食べることができて、なかなかよかったです。映し忘れましたが、白いごはんがとってもおいしいのです。
100822_1930221.jpg
100822_1946111.jpg

朝ごはんは、部屋食ではなく、大広間で食べます。ひとりで来ているのが自分だけで、あとはグループや家族できている人だらけだったので、ちょっとだけ寂しかったです。
100823_0806211.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別所温泉ひとり旅1~上田駅から別所温泉へ~ [旅行]

先週、長野県の別所温泉にひとり旅に行ってきた。今回は車は使わず、のんびりと電車で夏休みを満喫することに。

上田駅から別所線に乗る。
100822_1140481.jpg

これが車内。広告が全くない。
100822_1143101.jpg

途中駅。のどか。
100822_1206491.jpg

単線。
100822_1205361.jpg

何にもない景色に癒される。
100822_1204531.jpg

30分くらいで別所温泉駅に到着。
100822_1218161.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感